top of page

from 8 Sellection/Collection


連日の猛暑日が落ち着き、ふとした折に秋の気配を感じて嬉しくなるこの頃。

怒涛の制作の日々だった去年と比べると今年の夏は落ち着いています。このタイミングで、今年は思い切って大分は別府に混浴温泉世界を見に行ってきました。大分在住の作家の友人が混浴温泉世界の壁画プロジェクトに参加していて誘ってくれました。できたてホヤホヤのOPAMこと大分県立美術館にも行けました!こちらの別府滞在の詳細はまた機会にお話したいと思います。湾と山に囲まれた別府の眺めは、私が暮らす北陸の日本海とも出身地の太平洋側ともまた違い、美しくてどこか異国に来たような新鮮な驚きがありました。自然豊かな大分、九州。フェリーに乗ってまた行きたいなと思っています。

自宅アトリエでは秋に開催予定の展覧会に向けての制作が始まっています。猛暑日ともなると制作がどうにもはかどりませんが、この夏はちょっといい扇風機を新調しました。何年も買わないうちにも扇風機はちゃんと進化していて、自然のそよ風のようで驚くほど快適です。

さて本題の展覧会のお知らせです。

8月21日から奈良で始まります展覧会「from8 Selection/Collection展」に参加します。今年の7月にART OSAKAで発表いたしました新作を中心に出品しております。

22日のレセプションにも参加を予定しておりますので、お時間ありましたらぜひお越しくださいませ。昨年二人展でご一緒した隠崎麗奈さんも出品されており、作品が楽しみです。出品作家さんたちの作品楽しみで今からワクワクしています。

from 8 Selection / Collection

セレクト・コレクト スエヒロガリ展

出品作家  大西康明、隠崎麗奈、小林且典、中島麦、野村康生

      山江真友美、やまもとひさよ、山本優美

会期    2015年8月21日(金)ー9月20日(日)12:00-19:00

      ※月火水休廊

レセプション・パーティー  22日(土)23日(日)18:00-20:00

会場    Gallery OUT of PLACE NARA   

      630-8243 奈良県奈良市今辻子町32-2 

      tel/fax 0742-26-1001

      ​​​​http://www.outofplace.jp/nara/

展覧会詳細

8という数字を横向きに書けば「無限大」を意味する記号になります。また「八」という感じは末広がりを意味し、古来日本では幸運をもたらす数字として愛でられてきました。

今回は8名の作家をフィーチャーし、彼らの無限の表現力と末広がりの発展を期し、近作・新作の中から約30点を一堂に紹介します。

Recent Posts
Archive
bottom of page