top of page

近頃のこと


新年のご挨拶もないままブログを更新できず、久しぶりの記事up!元気にしております!今週は寒さが戻り雪が積もった金沢。長い長い北陸の冬の終わりと春の兆しにやきもきしながら過ごす2月、3月・・・とどめの雪ー!天気予報の雪だるまたちが忌々しく感じられる毎年のこの時期。春、はやく来て!

先週は展示の搬入と4月8日に発行されるスパイラル・ペーパーの撮影で京都に行って来ました。昨年の秋の展覧会の搬入で金沢~東京間を走破したことで、苦手な長距離運転にも慣れてきました。今回の京都も直接車で搬入!天気のよい関西でひと足お先に春気分でした。スパイラルのスタッフのみなさんと鴨川を歩いて移動。気持ちよかった~。

ただいま京都のワコール本社・エントランスにて新作の存在の感触-ブラジャー-を含む6点を展示しています。一般の方もご覧いただけますので、京都にお越しの際はお立ち寄りくださいませ。(詳細はNewsよりご覧ください)ワコールの社員のみなさまの「ブラジャー愛」をひしひしと感じ、こちらも貴重な体験をさせていただきました。ブラジャーって奥深いのですね!スパイラルペーパーの撮影も初めてのロケ体験で、興味津々楽しかったです。あれこれもお話したいですが、こちらはまた後日。

京都の夜は山本家関西組が集合!翌朝は母と梅の名所としてしられる梅宮大社をゆっくり散策することができました。安産のご利益で有名な神社ですが、芸能の神様でもあるそうで、お参りしてきました。梅って本当によい香りですね。香りは言葉にするのが難しいですが、さわやかだったり、甘さのなかに重みがあったり・・。人出も多すぎず、静かに境内を散策できました。

5月に開催されるSICF15受賞者作品展に向けての制作の追い込みが続く毎日です。

Recent Posts
Archive
bottom of page